スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など

パーソナルなこともブログに書いていこう!ということで、近況などを少々書いてみたいと思う。

近況その1

先月だったかな?『朝9時前のルール』を読んで啓発された単純な私は、自分ブランド構築のために自分名刺を作り始めた。デザインとか考えるの大好きなので、休日をほぼ丸1日潰しデザインを作成。素人のくせにイラストレーターとか使っちゃったりして(体験版をダウンロードし)こんな感じのものを作ってみた。早速発注にだして、今日商品が到着。早速商品を確認すると、イラストレーターのCS5とCS4の互換性の問題から画像の配置のバランスが微妙にずれていて、その微妙さ加減が自分の美的感覚からすると、とってもいけてなくて、自分的にはちょっと納得の行かないところがある。でもとりあえず100枚も作ったのだから会社として行動しないときはこの名刺を持ち歩こうと思う。

近況その2

Me2.0のヒット記念パーティというもへの誘いが、エリエスの古屋さんからあったので行ってみた。どうやら書店員としては、私とジュンク堂の安斎さん、そして有隣堂アキバの門脇さんの3人だけが呼ばれてたみたい。(門脇さんは結局いらっしゃらなかった)Me2.0は土井英司さんの監修ということで、たくさんのビジネス書の著者の方々がパーティに参加されてた。なんだか自分は場違い感があったけど、たくさんの著者さんと著者の卵の方たちに会うことができたのは面白かった。名刺たくさん持っていったつもりだったんだけどな。全然足りなかった。最近やたらとこういうパターンが多いような。でも自称人見知りの私も、こういう場でおどおどすることはなくなりました。有益な話が沢山聞けたのでよかった。22日にはうちの店でMe2.0の講演会もあるので楽しみ。なんか、この講演会も出版関係者や著者の方が多数くる予感。

近況その3

・・・文章書く能力が低下中のため、とりあえずここまで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diesuk (ダイスケ)

Author:diesuk (ダイスケ)
丸の内にある本屋で遊ぶ野良猫書店員。文芸書が好きなビジネス書担当。HONZレビュアー。映画、音楽、ファッション、ライブにいくこと、おしゃれをすることが好き。かわいいもの、美しいもの、シンプルなもの、遊び心のあるものが好き。


RSSリーダーで購読する

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。