

今月の読書録 6月

6月も終わりが訪れようとしています。季節が確実に1ヶ月ずれてる気がするのですが・・・
きっと地球の温暖化の影響で、梅雨というのが6月後半から7月いっぱいにかわったんじゃ
ないかと思うのです。雨の季節、湿気さえなければ読書がはかどるシーズンのはずなん
ですけどね。今月も読書量が少なめ。1ヶ月間のリハビリにより生活リズムもだいぶ安定
してきたんで、来月くらいから月10冊のペースに戻れるのではないかと、思っているところ。

チルドレン / 伊坂幸太郎…★5 文庫化に際して再読。やっぱりこの小説はいい。
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ / 本谷有希子…★4 限りない絶望。でもそれがいい。
みんな元気。 / 舞城王太郎…★3 単行本『みんな元気』の前半3編を収録。舞城節炸裂!
帰ってきた時効警察オフィシャル本…★? 霧山君のファッションを参考にしたくて(笑)
なぜ社員はやる気をなくしているのか…★3 ビジネス書の紹介の為に読んだ本、その1
リッツ・カールトン20の秘密(ミスティーク)…★3 同上、その2
日本人よ! / イビチャ・オシム…★4 サッカーを愛する全ての人に


★伊坂さん関連
先月末に講談社文庫から文庫化された『チルドレン』に続いて、今月は角川文庫より『グラスホッパー』が文庫化。さらに雑誌のyomyomにエッセイ(っていうかあれは完全にショートショートだと思う)が載ってます。このエッセイが面白い。立ち読みで読み終わる文量なんでさくっと立ち読みなんかしてみては?あとファッション誌の装苑に「伊坂さんと歩く仙台」という特集があります。これは未確認情報ですが、エソラという雑誌がもうすぐ出るはずで、その中に伊坂さんの書き下ろし短編が載るはずです。

★ご存知のとおり中央ヤンボルさんの『くま夫婦』が書籍化。7/25配本ってことなので、店頭には早くて26日、遅くても27日に並ぶはず。うちが働く○善には50冊くらいは入れてもらう予定です。展開は2階になるので、うちが働いてる1階に来ても本はないです。それ以前にオフ予定の27日は、自分、仕事休みでした。なお、うちの店で50冊くらい売れればランキングに載ると思うんだよね。それなりに影響力のある店なんで、そうすれば少しは宣伝効果もあるのでは?ってうちの店で買ってって宣伝だけど(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yomyom2冊でストップか?と思ったら出ましたね。
立ち読みしてみます←買え。
そして、○善、購入にうかがいますのでよろしくです。
予約した方が、効果あるのかなあ・・・

かぎ1,2,3さん★
了解です。

まみさん★
ヨムヨム一度もちゃんと読んだことがなかったり・・・たくさんの人が同じ本を予約すると、その本は
なんだ?ってことになり話題になるっていうパターンはあるかもしれませんね。
あとここだけの話しですが、○善特典をお願いできないか交渉中です。
プロフィール

diesuk (ダイスケ)

Author:diesuk (ダイスケ)
丸の内にある本屋で遊ぶ野良猫書店員。文芸書が好きなビジネス書担当。HONZレビュアー。映画、音楽、ファッション、ライブにいくこと、おしゃれをすることが好き。かわいいもの、美しいもの、シンプルなもの、遊び心のあるものが好き。


RSSリーダーで購読する

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
