スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMEBIC

金原ひとみの最新作「AMEBIC」AMEBICとはアメーバのこと。
脳内で音楽に合わせて踊るアメーバ。小説内では
アミーバだったけど、、、もうね、意味わかんね~。そんな感じ。

主人公は食べ物を食べないガリガリの作家の女性。人がものを
食べることをさげすんでる。太ったものは悪というか、醜い。
そんなことをいってるこの主人公。モデルは作者自身なんじゃないの?
って思ったんだけど、どうなんだろう?

ってかね、この小説はアレな散文だね。だからね、
うちは苦手なんだよ。だって意味わかんないし、、
っていうか意味わからせるために書いてないじゃん。
別にわかってもらわなくていいよっていうスタンス。
それを読むうちは分かりたくもないって感じ。

だからね、、、うちは金原ひとみって苦手なんだよね。
この小説もダメだったわ。うちには理解できない。
っていうか理解しようとしてない。したくない。
やっぱダメだね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

彼女、確信犯ですよね。
いろいろな意味で。

同感です。わたやさんは結構好きなんですが。

うん。>意味わからせるために書いてないじゃん
超同感です。最終的にナンなの!?って終わっちゃうし。
描写がトラウマになります。でも、この本も読んでみようかなー

あーるさん★
そう、ほんと確信犯。だからいや。

アイスさん★
綿矢さんはうちも好きです。あの人は才能あると思うんですよね。関係ないけど容姿も好きです。

姫ちゃん★
そうですね、、、何ナノ?って感じでこれも終わります。だから読みたいって思えないんだよね。

No title

傑作に出会うと、嫌悪感を覚えることもあります。
プロフィール

diesuk (ダイスケ)

Author:diesuk (ダイスケ)
丸の内にある本屋で遊ぶ野良猫書店員。文芸書が好きなビジネス書担当。HONZレビュアー。映画、音楽、ファッション、ライブにいくこと、おしゃれをすることが好き。かわいいもの、美しいもの、シンプルなもの、遊び心のあるものが好き。


RSSリーダーで購読する

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。